2016年3月6日日曜日

L'amritaお出かけ帳 1ページ目 高円寺編⑤

写真家・齋藤真理ちゃんと行く街歩き企画はまだつづく!
音楽と古着の街、高円寺編 5回目です。

珈琲専門店コーラル(高円寺編①高円寺編②
  ↓
古着屋 Small Change高円寺店(高円寺編③) 
  ↓
中古レコード・CD専門店レア(高円寺編④

そしてついに最後の目的地へ!
向かいましたのは AMPcafe
ギャラリー兼イベントスペースだそうで、カフェじゃないんですね。
イベントのないときは、カフェなのかと思っていました・・・

高円寺HIGHというライブハウスのお隣、というか併設?系列?みたいな感じでしょうか。
この日は、そのHIGHとの連動企画が開催されており、
沢山のDJやライブが楽しめる上に、FOODも3店も出店されていて、
さながらお祭りのようでした!

私たちの本日のお目当ては・・・新井仁さんの弾き語りライブ!
N.G.THREE,RON RON CLOU,The AUTMATICS,NORTHERN BRIGHT,SCOTT GOES FOR
などたくさんのバンドで活躍、サニーデイサービスのサポートギタリストとしても有名な方です!
ちなみにThe AUTMATICSの1stアルバム「バトルフィーバー(AT)」は齋藤真理が写真を担当しています。懐かしい~♪

軽妙なトークを展開中。美声を活かし、CMナレーションなんかも時々されてます


           



新井さんの弾き語りライブは以前からもう何度も足を運んでいるのですが、この日はとても久しぶりでした。
布地で例えるとコーデュロイ。食べ物で例えると苦いココアパウダーでコーティングした、ビターなトリュフチョコレート。飲み物なら迷わずホットココア。
新井さんの歌声から、私はいつもそんなイメージを受けます。
温かみと甘さがあって、ちょっとビター・・・ってことなんでしょうね。
爽やかな人柄の表れたライブを見ていると、
お、久しぶり!がんばってる?なんて、肩を優しくぽんっと叩かれるような、感じがします。


たくさんのバンドでキャリアを積まれてきた新井さんが、満を持してソロ活動を開始されたのが2005年。もう10年以上もこういった感じのアコースティックライブをほとんど休みなく続けていらっしゃいます。
アコースティックギター担いで日本全国に歌を届ける、オールシーズンサンタクロースみたい。

                                         ライブを終えて片付け中・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿